商標調査の流れ

商標専門の弁理士による商標調査の流れを、わかりやすく説明しております。なお、商標調査の流れについて、ご質問等ございましたら、下記フリーダイヤルか、メールにて、遠慮無くお問い合わせ下さい。お問い合わせには、商標専門の弁理士が直接対応いたします。

1.商標調査の仮申し込み

まずは、当特許事務所まで、ご連絡下さい。
商標専門の弁理士が、丁寧に対応いたします。

通話料無料のフリーダイヤル:0120-363-581
ファックス(24時間受付):03-6425-8397
Eメール(24時間受付):こちらのメールフォーム
(うまく送信できない場合は、info@tmsp.jpへ)

なお、この時点では、まだ、費用は一切発生いたしません。安心してご連絡下さい。

2.仮申し込み内容の確認

商標専門の弁理士が、お客様に直接連絡を取り、商標調査の内容について確認いたします。

3.調査費用と納期の説明

お客様に御見積書を発行し、商標調査の費用と納期について、丁寧に説明いたします。

4.お客様からの最終指示

費用・納期について納得いただけましたら、商標調査についての最終指示をお願いいたします。

5.請求書の送付

お客様あて、メール又はファックスにて、請求書をお送りしますので、当該請求書に記載の銀行口座に、商標調査の費用をお振込み下さい。なお、当該請求書の原本は郵便でもお送りいたします。
この時点で初めて商標調査の費用が発生いたします。

6.商標調査報告書の送付
ご依頼から二日以内(業務日ベース)

お客様あて、メール又はファックスにて、商標調査報告書をお送りします。また、当該報告書の原本も郵送いたします。
なお、商標調査報告書の送付は、原則、費用のご入金の確認後とさせて頂いております。その旨予めご了承下さい。

7.アフターフォロー

商標調査報告書の内容について、無料でお応えいたします。遠慮無くご質問下さい。
また、調査した商標の出願手続のご依頼もお受けいたします。詳しくは、商標出願もご覧下さい。

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