商標更新の流れ

商標専門の弁理士による商標更新の流れを、わかりやすく説明しております。なお、商標更新の流れについて、ご質問等ございましたら、下記フリーダイヤルか、メールにて、遠慮無くお問い合わせ下さい。お問い合わせには、商標専門の弁理士が直接対応いたします。

1.商標更新の仮申し込み

まずは、当特許事務所まで、ご連絡下さい。
商標専門の弁理士が、丁寧に対応いたします。

通話料無料のフリーダイヤル:0120-363-581
ファックス(24時間受付):03-4477-5163
Eメール(24時間受付):こちらのメールフォーム
(うまく送信できない場合は、info@tmsp.jp へ)

なお、この時点では、まだ、費用は一切発生いたしません。安心してご連絡下さい。

2.仮申し込み内容の確認

商標専門の弁理士が、お客様に直接連絡を取り、商標更新の内容について確認いたします。

3.更新の費用と納期の説明

お客様に御見積書を発行し、商標更新の費用と今後の手続について、丁寧に説明いたします。

4.お客様からの最終指示

当方の説明に納得いただけましたら、商標更新についての最終指示をお願いいたします。
この時点で、初めて、商標更新の費用が発生いたします。

5.特許庁へ商標の更新

特許庁への商標更新の手続を行います。

6.商標更新書類の送付

お客様あて、商標更新の手続が完了した旨を、商標の更新手続書類の写しと共にご報告いたします。

7.商標更新後のフォロー

商標更新後も、更新手続の内容について、無料でお応えいたします。遠慮無くご質問下さい。
また、更新した商標を、誰かが真似している場合などは、すぐにご連絡下さい。すぐに専門家としてのアドバイスを提供いたします。

本サービスに関し、ご不明な点などございましたら、依頼の前後に関わらず、下記フリーダイヤルにて、いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。

メール、又は、ファックスによるお問い合わせはこちらから

商標の更新手続サービスの内容

  1. 商標更新の費用
  2. 更新手続の流れ

無料相談受付中

お問い合わせ 0120-363-581(平日9:00~18:00)

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